携帯電話待ち受け画面用(FlashLite 1.1)に、外部画像にFlash時計をトッピングするというシステムがやっと完成 クロックジェネレータ
入り口:フレームジェネレータFlashをいじくり始めてから約一ヶ月。
ホントに苦労した。。
プログラム自体は簡単なのですが、試行錯誤の繰り返しでした。
とりあえず、完成。
ちゃんとサイトで公開できるようになりました。
2008年03月24日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13043018
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13043018
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
携帯電話(P805i)で確認したところ、まさしく画像がロードされ時計が動いてます。
FlashLite1.1に外部画像をロードすることができるんですね。初めて見ました。
記事リンク先のフォーラムにあるように、Flashの機能にこだわっていると、できない物はできないと、あきらめてしまいますが、発想の転換次第では可能となるいい例だと思いました。
Flash作成は同じプログラミングでも、どちらかと言えばデザインに重点を置くので、サーバー設定など面倒なのかもしれませんね。
しかし、DBを使ったASP#やJAVAといった言語での開発者は、デザインよりも、サーバー内での動作に重点を置く関係で、頭の片隅によぎるものです。
一番なのは、プログラミングはもちろん、デザインもセンスよくできて、サーバーにも熟知している。
というのが、最高なのですが、なかなかそういうわけにはいかないものですよね。
僕の場合プログラミング以外では、デザインがまったくダメというこもあり、イラストレータで絵を書くよりも、サーバー設定に走る方なので、なんとかなったものだと思えます(^^;
NoiZ氏の独創性には驚きます。
このサイトの利用者多いでしょ?
かくいう私も待ち受け画面に利用させていただきました。
さっそく利用していただき、ありがとうございます。
しかし、独創性など大それたもんじゃないですよ(^^;
Flashに関して無知だったため、できることと、できないことの判別がつかなかったので、無理して作ってしまったというのが、本当のところです。
アクセス数は、本日1000件以上のアクセスがありました。
UPしてから4日目。検索エンジンにもまったく載っていないのに驚いてます。
お気に入りの画像を見つけたので、なんとか待受時計にできないかと、flashのソフトと戦って挫折したところにこのサイトを見つけました。
デジタル時計トッピングで、au W53Tにて快適に動作していますよ♪
ありがとうございます。
動作報告感謝です。m(_ _)m
携帯の仕様が色々ありすぎで、実機での動作確認が不可能ですので、
こうした報告は大変ありがたいです。
また、サイトの方にでも遊びに来てくださいねっ
すごいですね。
ついに携帯サイトもここまできたのかと、驚いたのですが
よくよく考えてみれば、色々なPCサイトよりも充実していると思います。
まずは、感動という報告でした。